07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夜の続き 2車中泊3日熊野旅2 

席に戻ると23:35。ウテシが案内した消灯時刻です。しっかり寝るぞ…と思ったら微妙に明かりがついたままになってしまいました。普段部屋を真っ暗にして寝る身からするとツラい。もっとも、もともと睡眠不足で乗った上、後顧の憂いがなくなって落ち着いたんでしょう。気付いたら意識が飛んでいました。


バスが動いたり止まったりした気がしました。プシューっとブレーキエアーが抜けた音。ドアが開いて一瞬外の喧騒が聞こえました。どうやらウテシの仮眠場所に着いたよう。時計を見たら2:45でした。まどろんでいたら1時間後に発車。阪神高速独特のガッタンガッタンした舗装になって明かりがつきました。4:55、湊町バスターミナルに到着。消灯時間はわずか5時間でした。広島?大阪って夜行バスが成り立つギリギリの距離なんだなあと改めて思います。


レンタカー店が開くのは8:00。近鉄難波7:06の電車で間に合うので、2時間暇があります。事前の調べで心斎橋に5:30から営業しているスーパー銭湯があることが判明。ひとっ風呂浴びる気でいました。そんな総裁の思いを南海バスは見通していたのか、座席ポケットにこんなチラシが入ってました!

10101802

アメニティ無料も大きいですが、何より惹かれたのが朝食付き! 銭湯だとタオルを借りたり、石けんを買ったりすると結構お金がかかります。我らがニュージャパンなのでサウナや休憩設備も充実しているはず。即決しましたよ( ´ ▽ ` )ノ


湊町で下車。以前北海道へ行く時もそうでしたが、相変わらず警備員がウロウロして物々しい雰囲気でした。トイレにはこんな看板まで…。



地図に従って進むと難波ハッチあたりの、ストリートミュージシャンがたくさんいるあたりに出ました。思いのたけを歌胃、「やったったで」な顔をした若い衆が始発で帰ろうとたくさん歩いていました。広島だと流川でさえひと気がない時間帯。大阪はまだ「夜の続き」でした。



10101801

スズムシが今年最後の音色を響かせている阪神高速下を抜けた先、ラブホ街の端っこにニュージャパンはありました。

[広告] VPS


夜行バス明けの風呂は気持ちいい。サウナも広々。ただ、テレビではキュウリ農家を訪ねる番組をやってたんですよ。キャスターの女性が生で、ぬか漬けでボリボリ。総裁のキュウリ嫌いを知らずに…。おかげで必要位上に汗をかけました( ´Д`)


外に出たらようやく日が出ていました。そして本格的に街が動き始めていました。

10101803
旅・熊野  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/594-2d47663c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

