07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

近鉄に負けた日 2車中泊3日熊野旅3 

早く身支度ができました。予定より一本でも前の電車に乗ろうと近鉄難波へ。鶴橋には25分早い到着です。さあ快速急行は来ないかな、と待ちますが、来るのは各駅や特急ばかり。やっと準急が来ましたが、「大和八木には後の快速急行が先の到着です」。段々嫌な予感がしてきました。


次もその次も各駅。さらに次は名古屋行き特急です。待ち続けてやっとホームの時刻表示に準急が登場しました。発車時刻は当初予定していた快速急行の2分前。もちろん快速急行の方が先に着くわけで…つまり、


鶴橋に25分早く着いた意味がなかったのです。


朝からこれは凹みます。まあレンタカーを予定通り借りられるわけで、欲張りすぎはイカンということです。乗った快速急行は宇治山田行き。三重県まで行くことは知っていましたが、伊勢中川や松阪の先だったんですね。土曜朝の下り電車の割に立ち客が出る盛況ぶりでした。



35分で大和八木着。かなりたくさんの人が降り、ほとんどが乗り換えでした。確か朝は天理への直通電車もあったはず。


今回は北海道でも使った格安レンタカーチェーンを利用。ガソスタの兼業店で、駅前ではなく、大和八木から離れた幹線道路沿いにあります。歩くには面倒臭い距離なので奈良交通のバスに乗りました。総裁の旅である以上、路線バス成分を摂取せんにゃあ(笑)

10101804

ガソスタにはこれから乗るポルテがスタンバイ。南紀の山間部国道は道が狭いと聞いていたので軽も考えましたが、登り坂にはパワーが必要と考え、5ナンバーにしました。手続きをするとき店の業務用ホワイトボードを見たら、16日の欄に赤字で「ポルテ レンタカー」と書いてありましたよ。今月は他に二件だけ。場所が悪いけえなあ。


鍵を受け取り運転席へ。シート周りが広く、小回りがかなり利きます。熊野仕様としてはなかなかいいんじゃないでしょうか。いよいよドライブスタートです。

10101805
旅・熊野  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/595-937a62ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

