09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

閑話休題・新道楽のココロ 

以前、当ブログ(3月1日更新分)でも紹介した広島ローカルの深夜番組「道楽のココロ」。4月から「Local★STARひらめっ娘学園」と改称、リニューアルスタートしました。


中身は道楽と同様、広島の素人+セミプロ?(プロ?)の女性によるグループ「ひらめっ娘」が色々なところへ出かけ、ゲームなどにチャレンジするもの。新バージョンからは「ドロン◆ジョ」なる敵役女性3人も出現し、より「対抗色」が強くなっています。(道楽時代も「くじらっ娘」という敵役の設定があったが、途中からは敵役も含めて全員が「ひらめっ娘」として扱われるようになった。なお「そんな説明じゃ番組内容がよう分からん」という方はWikiの説明公式サイトをご参照ください)


と、マジメに書けばこんな感じですが、ドロンジョがベタすぎたり、旧ひらめっ娘メンバーの1人が「ヒラメンジャー」として登場するなど前にも増してユルくなっています。「Local★STAR」として「全国には出んぞ」と割り切っているからこそできる番組でしょう。この潔さ、結構好きです。


ただ、ひらめっ娘4人のうち2人は広島を中心に活躍する歌手ユニットの構成員だし、1人は旧版から続けての出演。募集はしていたが、やっぱり世間体を考える人が多かったのか。広島クラスの都市といえども世間は狭いですからね。


ともあれ、ちゃんとリアクションできる人を揃えているので今後に期待ですね。
テレビ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/62-c73ed838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

