07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ツアーバス、発車! 年末・東京行き1 

午後8時、広島駅新幹線口。ロータリーは色とりどりのバスでごった返していました。ウィラー、オリオン、JAMJAM、キラキラ号…どれもツアーバスの東京行きです(写真のバスは全部ツアー車) 本来はもっと大きい顔をしていいはずの石見交通の浜田行きが隅に追いやられるほどの台数でした。今回は東京までツアーバスで行きます!



1ヶ月前。12月ローテをもらって「おお!」と声を上げそうになりました。何と12/28から元日まで5連休がついていました。人数が減って2連休さえも厳しくなった我が部にとって、これは奇跡的な配列です。早速どこへ行こうか検討。岡山時代の同業仲間がいま静岡県下田市にいるので訪ねることにしました。なら東京へも足を延ばしたい。ちょうど有明で同人誌の巨大即売会「コミックマーケット」というイベントをやっている最中。乗り物系の本でも買いに行きましょうて。高速バスを調べて、18きっぷも確保。結構おもろいプランが組めました。


ところが。25日朝に起きたら体調がおかしい。のどがやたら痛くて、熱もある。明らかに扁桃炎です。何とか会社には行き、自分が幹事をした忘年会を仕切りましたが、症状は悪化する一方。27日に近所の耳鼻科へ行き、薬を飲んでやっと快方に向かいました。結局28日からの出発と下田訪問は断念。29日に出て、東京だけ行くことにしました。


プランを組み直す中で浮上したのがツアーバスでした。各社の参入が相次ぎみるみる便数が増えていった広島?東京便。車種もバラエティに富んでいます。一度どんなものか体験しようと思っていました。前日段階で残っていたのは4系統。いずれも4列シートで5500円程度なのに、1つだけ4列で8000円という強気価格の社がありました。他は残席ひと桁なのにその後便だけ10席以上の空きを示す◯。もしや、と期待を抱きながらポチッとしました。


そして今回はWiMAX機器もレンタルできました! PCカードタイプのみなんてケチ臭いことを言いよるのはデ◯デ◯だけで、ヤマダやビックにはちゃんとMobileタイプがありました。ヤマダは貸出用が全て出払っていましたが、ビックは在庫アリ。だから好きなんよ、ビックカメラ( ´ ▽ ` )ノ


20時発の便が全て出て、がらんとなった駐車場に残った1台が総裁の乗るバスです。最近広島に来始めた福島の会社です。ウテシ2人に出迎えられました。さすがに東京までとなるとツーマンなんですね。



指示された席に座って思わずガッツポーズ。ブランケット、アイマスク、スリッパなどのアメニティが総裁の分だけで、隣にはなかったのです。つまり、


1人で2席を独占!


狙い的中です。これなら8000円も高くない(=´∀`)人(´∀`=) 実に気分がいい滑り出しです。HPでうたっている通りコンセントもWi-Fiも搭載。当たりくじを引きました!





通常より1列減らしたという「ゆったりシート」はシートピッチに少し余裕があり、座席自体もハイグレードです。



定刻の2020までに全員集合。広島駅新幹線口を発車しました。
旅・首都圏  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/635-0b5cc2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

