06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

横浜たそがれ 年末・東京行き3 

再びバスが止まりました。メガネをかけて外に出ようとしたら…ん!? つる(耳にかける部分)が片方ない!!! 慌てて床を見るとぽとりと落ちていました。この部分は日々少しずつネジが緩むので過去にも2、3回外れたことはあります。びっくりする話ではないけど…旅の最中に外れるとはorz とりあえずテープで応急修理すべく、売店へ行くことに。





外に出てここが鮎沢PAだと判明。高速バス乗車記で時々登場する場所です。


でも売店はコンビニ委託じゃないし、床面積は狭そう。案の定テープなんてありませんでしたよΣ(゚д゚lll) 横浜で何とかするとして、しばらく裸眼で過ごすことに。うわあ全然前が見えん。。 こうなるといよいよ寝るしかありません。


6時半、予定より30分早く横浜駅到着のアナウンスが入りました。爆走しただけのことはあります。西口の向かい側、高いビルの谷間にツアーバスが集まっていました。街がまだ眠っている中、ここだけが動き始めていました。



まずはメガネをなんとかせんと。コンビニを探しますが、全然ありません。次に乗るバスの時間があるので路地に入って探せず、一縷の望みにかけて駅へ。やっと見つけたNEWDAYSにもなくタイムアップになりました。次のタイミングにかけましょう。


今日は大学時代のバイト仲間と夕方から飲む以外はまったくのフリー。そこで千葉のいすみ鉄道に乗ることにしました。最近就任した社長があの手この手の盛り上げ策を講じて話題になっています。実際どんなもんなんか興味津々でした。利用者減少と経営難に苦しむローカル鉄道の処方せんを見出せるかもしれません。


いすみ鉄道沿線へは鉄道のほか、横浜駅、東京駅、羽田空港からバスを使った行き方も。うち横浜系統には今回のツアーバスに合わせたかのように7:00発の便があります。ツアーバスは早着が多いので、まあ間に合うだろうと当初から踏んでいました。


早朝なので、横浜駅東口バスターミナルはまだエスカレーターさえ動いていません。どうせガラガラだろうとタカをくくって歩いていると、後ろから子ども軍団がわらわらとやって来ました!! まさかこやつらと同じバス? そして乗り場階に上がるとさらに衝撃的な光景が広がっていました!



何じゃ、こりゃああああ!!!!!
スポンサーサイト
旅・首都圏  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/637-08f3fba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。