08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

バス最大の被害者? 

全国を猛烈な寒波が襲い、普段は雪が積もらない広島市内もうっすら白くなりました。きょうは日勤。来るバス来るバスみんな満員で「歩いていくしかないかなあ」と思ったほどでした。10分待たずして山奥じゃない場所から来たバスが来て、本当に運が良かったです。


高速も通行止めが相次いだよう。中国JRバスのHPに衝撃的な文字が躍ってました。




平成23年1月16日運行の広島~東京線(ニューブリーズ号)の迂回運行について 2011.1.17
平成23年1月17日16時50分現在


平成23年1月16日20時東京発広島行き(ニューブリーズ号)は、
現在東名高速の通行止めに伴い、一般道へ迂回運行となりました。
現在は16:50に滋賀県の黒丸PAを出発いたしました。
広島到着は、夕方以降になる見込みです。




東京~滋賀が21時間!!! 前代未聞です。食料は? トイレは? お客は、ウテシ氏は無事なのか? 距離から察するに今このブログを書いている瞬間もどこかを走っていると思います。ここまで遅れると「下道バス1000km気分を味わえた」と開き直るしかなさそう。巻き込まれた皆さん、お疲れさまでした。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/644-eac0d20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

