08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

泳いできました 

最近腹が出てくる一方の総裁。以前医者から「これ以上太ると大変なことになるよ」と警告されたこともあり、市のスポーツセンターへ泳ぎに行ってきました。


なぜ、水泳か。総裁は小さいころから運動がからっきしで、体育の前の日はいつも「雨にならんかな」と願っていたわけですが、水泳だけは人並みにできました。いや、厳密に言えば「できるようになった」でしょうか。


小1のとき、初めてプールに入り見事なまでのカナヅチぶりを発揮。顔をつけることさえできなかったんです。それを見かねた親がスイミングスクールに入れて、どうにか泳げるようになりました。


ただ、水泳という運動、全身を使う超ハードな種目。いきなりやると30分持たないうちに帰るハメになりそうなので、まずは高齢者と一緒に水中ウオークから。普通に歩いても面白くないので手だけ泳ぎのポーズをやったりしたが、一番しんどかったのが猫ひろしの「ラッセラーラッセラー」の手の動き。ハイ、バカ者です。


ある程度体がぬくもってきたところで水中ウオークを間に挟みながらつごう400-500mぐらい泳いでみた。いや、実に短い距離なのは分かります。ていうか、これが体力の限界。1時間半後、プールから上がると体中が重くて…。これは間違いなく筋肉痛になる。ていうか、今これを書いている時点で筋肉痛が出てきた。


思い切りエネルギーを使った分、思い切り腹が減りました。この巨体を支えるため、いかに栄養を使っているか分かりました。やっぱり痩せんにゃあいけん。


というわけで、夜も遅くなってきましたので、昨晩、珍しく流れたRCCの放送終了画面でも。
051601


コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/65-c581da6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

