09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

幸せな出会い 

最近総裁の支えになっている言葉があります。


つらい時こそ仕事をする


先日仕事でお世話になっている人の家にお呼ばれしました。その人は今や地域のトップランナーですが、最初は何度も手痛い目に遭われたそう。その失敗を教訓にさまざまな成果を実らせました。そんな話を聞くうち「仕事とは」というトークになり、同席していたその人の部下が言うちゃったのが上のセリフ。(広島弁では「~しちゃった」は敬語の意味なのでお間違えないよう)


確かに仕事に打ち込めばつらいと思う暇さえないんですよ。総裁は転勤で仕事内容が大きく変わりました。3月はエイヤ!でやっていましたが、4月に入って心の中で弱気が顔をのぞかせていました。そうこういう時こそ仕事をせんにゃあいけん。つらいなあと思っていたけど、実は総裁は素敵な人たちと素敵な言葉に出会えた幸せ者なんですよね。島根のこの場所に来られて良かった。


それから数日後。邑南町下口羽(旧羽須美村)の川角集落を通ると、菜の花が咲き乱れていました。思わずクルマを止めてカメラを構えました。

11042002

その後、険道成分も補給!

11042004

4月1日に石見交通から邑南町営に変わった石見川本~三坂口線も目撃。

11042001

だいぶ自分を取り戻せました!! GW休みまであと少し。一気に走りたいと思います。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

宝物。

私も、人との出会いや絆が宝物だということを、遅ればせながらこの春実感しました。
辛いことを話せる友が居る幸せ。
辛いことを受け止める人でありたいと、誓う春でもあります。

URL | つくし。 #-

2011/04/25 00:24 * 編集 *

ありがとうございます

>つくしさん
当Blogをご覧いただきありがとうございます。
「話ができる人」の存在はかけがいのないもの。
そして自分もそうでありたい。
島根に来てから今まで以上にそう思うようになりました。
無理はしない。でも逃げない。ぼちぼちやっていきます。

URL | 総裁@管理人 #-

2011/05/09 22:49 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/665-82c2d31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

