10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

貴重な瞬間 

先日、川本町をクルマで走っていて珍しい光景に接しました。

11061901

三江線の踏切が閉まっとる!!


島根に住んで3ヵ月、初めて見ました。所属派閥は乗り鉄なのに、まだ三江線に乗っていません。これはJRからのラブコール?
未分類  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

田舎に住んでると・・・
運良く踏切に引っ掛かると
「ラッキー☆」って思うから
不思議ですよね・・・
意見に個人差はありますが。

URL | くまかん #-

2011/06/20 01:14 * 編集 *

1日数往復のローカル線で、踏み切りに引っかかると、レールファンのドライバーは「運がいい」と思う反面、地元のドライバーだと「よりによって・・」なのかも知れませんね・・・。

愛宕踏切のような「開かずの踏切」も、地元の人には歓迎されないでしょうけれど、どこか皮肉な思いがする話題ですね。

URL | せとたか #-

2011/06/21 02:05 * 編集 *

総裁同様に今年4月から島根県民になった女子も、やはり三江線の踏切が閉まっとる写真を撮っていました。鉄も非鉄も考えることは一緒のようで(^^;

>くまかんさん、せとたかさん
当方も「この後いいことがあるに違いない」と考えましたが…何もなかったので、この光景を見るために運を使ってしまったのかもしれません。踏切が本来の役割を果たしたら「珍しい」と思われることは確かに皮肉です。この列車もお客さんはほとんど乗っていませんでした。

URL | 総裁@管理人 #-

2011/06/22 08:55 * 編集 *

6/11付け三江線番組

はじめまして。NHKの三江線の番組が、今週金曜pm3時台のローカル直送便の番組枠で放送される様で、首都圏でみれそうです。全国枠かどうかはわかりません。ただ、その時間、国会中継で放送されないことが多々なので、本当にみれるかはわかりませんが。

URL | ぱす #VWFaYlLU

2011/06/26 23:07 * 編集 *

>ぱすさん
ご覧いただきありがとうございます。三江線特番がついに首都圏で放送ですか。当方は色々書きましたが、冷静に考えれば沿線の魅力紹介番組としては妥当な作りだと思います。ぜひこれを機会に島根にもお越しください(いち県民としてのお願い)

URL | 総裁@管理人 #-

2011/06/28 23:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/675-3886409a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

