07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ローカル線旅×出張 

島根ブロックの打ち合わせがあるため、月イチの割合で松江へ行っています。必ず飲みがセットになるので、公共交通が死に絶えている地域に住んでいる総裁はもれなく宿泊。翌朝自分の担当エリアまで二時間近く運転するのはしんどいので、先月から山陰線の駅でパーク&ライドをやっています。


いつもの特急に乗ろうと事務所を出ましたが…途中近道にと通った農道で大型トラックが立ち往生。駅の駐車場に止めると同時に目当ての列車が発車していきました(´Д` )



幸い直後に普通列車があったので、遅刻上等でローカル線旅を楽しむことにしました。



キハ120だと思ったら、たらこ色のキハ40がのそのそとホームに入って来ました。ああ、このまま終点まで揺られたい…。


ふと通路を挟んだ反対側を見ると、明らかに18キッパーとみられる一団がいました。世間は夏休みなんだなあ。波根~田儀にかけてのビューポイントに差し掛かると、さかんにシャッターを切っています。


そして彼らは出雲市で下車。ホームで向かい側に止まっているやくもを撮っています。車両の半自動ドアを誰かが閉めました。


と、それまで学校や部活の話に興じていた中学生が18キッパーに目が行ったようで…


何じゃあいつら


オタクじゃ!


鉄オタじゃ!


写真撮りよるで!


キモー!


総裁がよく冗談で書く「大きなお友達」ではない、比較的ライトな人たちでしたが、島根に中学生はヲタに耐性がなかったよう。あまりの言いようにただ苦笑いするしかありませんでした。


一時期鉄道ブームと呼ばれた時期がありましたが、ヲタの知名度が上がったことは実はマイナスだったのかなあ。ほとぼりが冷めて、静かに乗り鉄を楽しめる日が来ますように(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/681-a5a5429b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。