10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夏の花 

島根の山奥は花火がいっぱいです。1つの大会をめいっぱい盛大にやる広島の高いと違って、数千発規模の花火が各地であります。その1つ、川本町のええなぁまつりに出かけてきました。ある人に案内していただいて中心部の特等席といえる場所へ。谷に囲まれた、目の前の江の川で打ち上げるので、光と同時に「ずしん」と腹に響く音が鳴り響きます。地元の方が誇りに思われるのも納得。

11080303

11080302

総裁も初めての花火撮影にチャレンジしてみましたが…ちょっと寂しい写真になってしまいました。まだまだ修行が必要です。

11080304

ええなぁまつりでは打ち上げ花火のほか、水中花火もあります。2000発と数では広島みなと花火大会や宮島水中花火大会には及びませんが、相当楽しめました。


そうそう、この特等席は三江線ファンにとっても結構いい場所なんです。

11080301

石見川本駅発の最終列車は花火大会が始まる前の20:04。もう少し早く打ち上げが始まれば列車とからめることもできましたが…残念! もしかして場所を変えたら両方が写る1枚が撮れるかなあ。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/685-2877236b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

