06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ドラマ気分 台風逃避行3 

以前東京から断線なしで西へ乗り継ぐルートを探して、都営バスの路線図とにらめっこしたことがありました。そのときの印象では、都心の東側は山手線の外の方が路線が沢山集まっていました。鉄道のエアポケットになっている地域が多いからでしょう。


とりあえず御徒町で山手線をくぐってからもしばらく乗り続けました。新御徒町駅を過ぎて、ビルが低くなってきます。そして蔵前駅の向こうに緑色の大きな橋が見えてきました。(写真は蔵前駅に向かう方のアングル)



ドラマによく出るあの橋じゃ!!


橋を渡ってすぐの本所一丁目で降りました。



太い鉄骨と重厚な石積み。広島で言えば相生橋にアーチが付いた感じでしょうか。歩道は広く、昔から付いていたならなかなか先進的だなと思います。ここで男女が思いの丈を語ったり、ストーリーの核心に触れる告白があったり。のんびり歩くだけでドラマの登場人物になった気がしました。





ちなみに川を見るとこんな感じ。雨のせいでだいぶ濁ったようです。こっちを映すと完全に刑事ドラマですね。。



蔵前駅を南北に貫く江戸通りに出ると、すぐに南千住車庫行きのバスが来ました。方角的には正しいので早速乗車。車内の路線図によると、すぐ先の東武浅草駅で日暮里駅行きに乗り換えられるようです。



そして間もなく東武浅草駅に着くところでこんなものが見えて来ました。



これは行かなくちゃ( ´ ▽ ` )ノ ビバ、ノープラン!!
旅・首都圏  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/696-f94664e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

