07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

誘惑ナンです 台風逃避行5 

新東京名所を一望して満足したので、そろそろ日暮里に向かいましょう。十間橋は日暮里行きの路線からは外れるので、一つ前 のバス停、押上まで戻って乗ることにします。


元来た道をてくてく歩くと、十間橋よりもう一つスカイツリー側の橋が見えて来ました。せっかくだからこちらにも行ってみますか。


橋に近付くと女の人がポーズを取っています。さては彼氏に撮ってもらっとるんじゃな。どんな彼氏じゃろうかと目で追いますが、それらしき人はいない。あれ?っと思って近付いたら、茂みの陰になっていたところでしゃがんでいました。相当ローアングルからの撮影。熱いのう、と思ったらあたりにカメラマンバッグがいくつか。ああ、プロの撮影なのね。


ファッションモデルというには若干安っぽい感じ。タウン情報系か旅行ガイドか、はたまたエロ本か。妄想を膨らませてバス通りに戻りました。あ、やっぱりここからだとスカイツリーの上か下かが切れてしまいます。



ちょうど昼時。そろそろ腹が減ってきました。そんな総裁を誘惑する看板が現れました。


ランチタイム、ライス、ナンお替わり無料



カレーの香りとの相乗効果で、気付いたら店に入っていました。スカイツリーブームを見越して最近オープンしたようです。日本人に一切媚びない味で、サラダは激マズでしたが、マトンカレーは肉の生臭さがそのままルーに溶け込んでいて食べ応えがありました♪( ´θ`)ノ


ちょうど食べている間に通り雨が来て、外に出る頃には外がいい感じに涼しくなりました。何か土産でも買おうかなと辺りを見回すと、ぁゃしぃ雰囲気満点の店が…



本業はサーフィン用具店。余りにも観光客が来るのでお土産も売ることにしたそうです。「この後雑誌が取材に来るって言うんだよ。専門店じゃないからって言ったんだけど、このあたりで他に土産物を売ってる店がないって言うもんだから」とご主人。売り上げが増えるのはいいことですが、やっぱり本業のほうが儲かって欲しいですよね(^_^;) とりあえずいくつか土産を買いました。



押上からのバスはしばらく広い道を駆け抜けましたが、竜泉からは2車線の生活道へ。短距離の利用も結構あって、バス停のたびに止まって行きます。そして高い高いビルが現れて、終点日暮里です。昔は山手線とは思えない、生活感溢れる駅前でしたが、見違えるようになりました。



日暮里舎人ライナーを単純に往復するだけではつまらないので、片道はバスで見沼代親水公園駅を目指します。

スポンサーサイト
旅・首都圏  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/698-93f2fc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

