10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

細る東京? 台風逃避行番外編 

東京って夜遅くなっても電車が走っているし、ほしい物も簡単に手に入る。にぎやかで飲み屋の選択肢も多い。とても楽しい場所ですが、1つ不便に思ったことがあります。


携帯通信に時間がかかる


島根だとメールマークやiモードマークが点滅してすぐにメールやデータを受信するのですが、東京は異様に時間がかかりました。総裁の機種が問題かなと思ったら、友人たちも同じように感じているよう。原因は間違いなくスマートフォンでしょう(先日、データ送受信料が激増しているという報道もありましたね) ホテルの朝食場でも無料の新聞には目もくれず、みんなケータイ、ほとんどがスマートフォンを操作していました。山手線の中でも地下鉄の中でもそう。


安易にスマートフォンを出しまくり、売りまくった結果です。ちゃんとアンテナの整備もせんにゃあ。地盤が緩いのに高いビルをじゃんじゃん建てたようなもんで、それで利用料を上げようとするなんてムシが良すぎます。あ、スマホの電池が持たないのは強制的に通信量を減らすためか! とひねくれて、つぶやきを終わります。


スポンサーサイト
旅・首都圏  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私の周囲もスマホをもつ人が増え、自身も乗り換えの検討はしているのですが、最低でも「定額制廃止」ともなると、とても持てません。

少し前に本気で乗り換えをすべく、ホークスの親会社の系列会社と商談したのですが、「スマートフォンはチップがことなるので・・」と、今までやって来た機種変更よりは、ちと銭がかかりそうなことが判明したため最低でも今の機種代の償却を終えるまでは、出番ナシとしました。


ホークスの親会社の系列は、田舎だと通話範囲そのものが狭いのが、他社との弱点です(豪渓の紅葉名所でさえ圏外ですから)。ただ通信速度については、通話できるところでは不満はなく、やはり京セラドーム大阪やヤフードームのスタンドで使うときに、遅さを感じることがあります。ホークスファン同士なんで、尚更、同じ回線を使っている率が高いんでしょうけれどww。

URL | せとたか #-

2011/09/10 21:15 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/702-aabd5425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

