07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

お笑いウルトラクイズ 

ウソかマコトか分かりませんが、あの伝説の番組「お笑いウルトラクイズ」が復活するらしいのです。一部ネット掲示板に「テリー伊藤が自分のラジオ番組内で言ってました」とのこと。6月29日に2回目の企画会議があたらしい。一気に目が覚めました。


DVDまで買ったほどのファンである総裁。喜ばしいと思う半面、最近のTV局の自主規制ぶりを考えるとヌルい番組になるのでは、という危ぐもあります。危なくないお笑いウルトラクイズなんて、あり得ない。限界に達したからこそ神がかったリアクションができるのです。総裁はいまだに上島竜平より面白い芸人はいないと信じています。


軍団とダチョウ倶楽部、桜金造は必修として、最近の人なら誰が面白いか。人間性クイズはカンニング竹山、安田大サーカスのクロちゃん。あと格闘技vs芸人には江頭2:50。猫ひろしも欠かせないでしょう。あ、戸塚校長、釈放されてるじゃん!


最近、箱根駅伝と実業団駅伝、深夜のエロ映画しか正月番組を見ない総裁ですが、来年は楽しみが一つ増えそうです。
テレビ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ボク自身はここらで、「ホンモノ」のウルトラクイズが復活して欲しいのですが・・。ただ、「番組に欠かせない」福留さんが、年を召されて「アメリカ横断」ができなくなっているかも知れませんね (爆)。んなこた~ないと思うけど・・・。

URL | せとたか #-

2006/06/30 22:14 * 編集 *

本物のウルトラクイズ、景気が上向きになってきただけにやってほしいですね。5-6年前に復活したときはトヨタの1社提供でしたっけ? 怪しいIT企業でもイイからスポンサーになってくれんかな、と思います。(米国のスーパーボウルは視聴率の高さから、知名度アップを狙ったベンチャー企業のCMばかりだとか)


クイズ好きである当方の友人は、「大人になったらウルトラクイズに出る」が夢でしたが、大人になった途端になくなってしまいました。彼の夢はいつかなうのでしょうか。

URL | 総裁@管理者 #-

2006/07/01 06:38 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/76-44d64fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

