08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ああ、牛角キムチ 

普段は嫌韓流的な発言の多い総裁ですが、韓国料理は大好物。岡山に住んでいたころは、近所に美味い韓国料理店があり、よく食べに行ったものです。


その店は料理に使う辛味調味料が、特に絶妙な味わいでした。しっかりとした味に、深みのある辛さ。キムチの微妙な酸味と絡み合って実に美味かった。ダッカルビは絶品でしたね。


自分でもスーパーでキムチを買っていたのですが、安い商品はどうも酸味が強くて、辛さに深みがない。そんなとき出会ったのが表題の「牛角キムチ」です。


牛角の店で出しているものと同じものを詰めた商品。前から牛角のキムチは酸っぱすぎず、適度な辛さで好きだったので、さっそく買ってみました。案の定、イイ感じ。それからというものキムチを買うときはいつも牛角キムチにしていました。


ところが。ほかの商品と比べて高く、安売りの対象にもならないためか、しだいに見かけなくなっています。消費者はシビアですね。


先日(28日)、ゆ○タウン○園店で購入。家に帰って食べてみると、なんか酸っぱい。なんと30日(つまり買った日の翌々日)に賞味期限が来る商品だったのです…orz ここまで売れ残っとったんか…。仕方ないので豚キムチを作って大量に消費しました。


そろそろほかのキムチを探さないといけないかなあ。総裁が応援したいるものに限っていつもなくなっていく…アステルも田中麗奈もブラックワイドショーも…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

うちのキムチは備後漬物の「和風キムチ」。辛さ控えめでサラダ感覚でざくざく消費できます。フジのPB商品「くらしのモルト 和風キムチ」も多分同じ中身のはず。おすすめ。

URL | 王舞大野 #-

2006/07/01 12:28 * 編集 *

さっそくの情報ありがとうございます! 賞味期限切れの牛角キムチは豚肉と炒めて無事に完全消費(当方の胃も無事)。次はオススメ商品を試してみたいと思います。

URL | 総裁@管理者 #-

2006/07/03 05:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/77-1f08b213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。