07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゲリラ雪

  : 

下道(かどう)会総裁が「よしなしごと」をゲリラ雪のように、書くときは大量に、書かないときは放置気味に記します

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

逃走犯vs2ちゃんねらー 

周南の高専生殺害事件、山口県警は同級生の19歳少年を容疑者とみて指名手配しました。少年なので手配は指名でも新聞・テレビでは当然匿名になります。しかし案の定、少年の名前や写真がネット掲示板で出回っているようです。


仮にそれが本当だとしたら、少年逃走犯vs全国の2ちゃんねらーというこれまでにない事態。ネット掲示板が世間の話題に上るようになって以来、初めてのパターンでしょう。


もしこの写真をもとにした通報が逮捕の決め手になったり、あるいは不謹慎極まりないですが、第二の被害が出た場合、これは大変なことになります。


「凶悪な事件を起こし、逃げている人間が自分の近くにいても分からないのは問題」「あのとき容疑者の顔が分かっていれば」…。おそらく少年法の匿名規定がやり玉にあげられるますし、指名手配のあり方が問われることになるでしょう。


中国地方の人間からすれば、西はすぐに端っこに着いてしまうが、東、北はどこまでも遠くへ行ける印象があります。岡山県内で事件を起こした少年が東北地方で発見されたように、総裁はこの少年が(生きているのなら)東へ向かったのではないかと考えています。


少年が逃走に使っているバイクは満タンで250-500km(メディアによって伝えている数字が違い、かなりアバウトな範囲ですが)走れるとのこと。となると広島県内にいる可能性もあるわけで、パトカーがサイレンを鳴らしながら走るのを見るたび「もしかして」などと思ってしまいます。


ともあれ、一刻も早い身柄確保と真相解明が望まれます。
ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://guerillasnow.blog49.fc2.com/tb.php/98-493ae2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

